忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月06日14:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ハバネロ - うめ]
コメント[ 7 ]TB[ ] 2007年05月01日13:37
今年も5月1日を迎えたわけですが、昨日ハバネロの種をまきました。
今回は、自家製の種。F1だな。
ただ、種のとり方がいまいちわからんので発芽するかどうかは5月末までわからんけど。
今回植えた種はこちら

なんかつぶれた感じだったけど、こんなんだったっけ?

今回は手前にあった厳選した9つの種。



プチトマトが入っていたパックに土を入れて見ました。
ふたが閉まるのがいいね。

ゴールデンウィーク後半は旅行なので乾くのが心配だねぇ。

ってことでうまく発芽するだろうか。。。

ちなみに
種を触った手で鼻くそほじってたら、ほんのり鼻の中が痛くなりました(笑)
PR
<< 花咲いた デカッ>> [ HOME ]
Rg
遂に二世代目に突入ですね♪
今度はどんなドラマが生まれるか!?
楽しみです~
【2007/05/06 01:59】| URL| こまち [ 編集する? ]

芽が出るかどうかが勝負ですな!
種はまだたくさんあるんですけどね。。。
貰い手がなく。

こまちさん種いりませんか?
【2007/05/07 09:37】| URL| うめ [ 編集する? ]

欲しいカモ~♪

ウチはオジギソウの二代目を蒔きました。同じく芽が出るかどうか・・・
【2007/05/10 20:36】| URL| こまち [ 編集する? ]

発芽確認できてからのほうがいいですか?
でも時期的にまだまだかかりそうだから、早めに送ったほうがいいのかな?

どちらにしろページの一番下のメールフォームから送付先の住所を教えてくださ~い。
【2007/05/11 09:53】| URL| うめ [ 編集する? ]

こんにちは
その後種の様子はいかがですか?
遅くなりましたがメール送りました。よろしくお願いします♪

オジギソウ(二世)の種はなんとか発芽しました。
半分わけてあげればよかったな~。
【2007/05/26 13:16】| URL| こまち [ 編集する? ]

種、無事に届きました。早速種蒔しました~。
ありがとうございました♪
【2007/06/04 02:39】| URL| こまち [ 編集する? ]

やった。
ウチのはまだ発芽しませんが、がんばってください!発芽しなかったらごめんなさいです。
無事に到着してよかったでーす。
【2007/06/04 16:17】| URL| うめ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]


Powered by SHINOBI.JP