忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月06日16:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[雑記]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2007年07月03日14:52
今年、ハバネロを育ててるのがうめ
ワイルドストロベリーを育ててるのが、うめとノブ

ハバネロとワイルドストロベリーズの現役メンバーは二人だけとなっております。

アクセス数もあまり無いので(更新もあまり無いが。。。)今後の記事を
それぞれ、

「うめ」は

うめっ!

「ノブ」は

ノブログ改めプリンス紀行 ~第二章~

で更新していくスタイルが良いのか、このまま続行(このページで更新)するのが良いのか。。。

読者の皆様は、どう思うのかな?と。一週間後に答えを出すとして、コメントいただけたらうれしいかな。

もちろん、閉鎖するわけでないので、検索エンジンに引っかかっても過去記事は残しとくです。
PR
CATEGORY[雑記]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年09月19日21:27


これが近所にあるガーデニングショップの裏手にひっそりと置いてあるハバネロ。
サイズも小さいし、葉っぱもポショポショだけど。
実はしっかりとオレンジ色になってますね。

これで480円。

実だけ欲しい人はお買い得かも???
CATEGORY[雑記]
コメント[ 8 ]TB[ ] 2006年08月28日19:24


ドシタデスカ?ヨビマシタカ?
ドコデモドアでドコデモイクヨ

アナタコマテールノ?

その代わり日当イタダクヨ
A地区0円、B地区1000円、C地区3000円ダヨ。
CATEGORY[雑記]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年07月25日12:40


ハバネロには、ピーマン・ししとう・とうがらし の肥料を
あげているんですが、これから暑くなると、栄養ももっと必要かと思い、
各方面で評判の高い。ハイポネックスを投入してみました。

使い方によって250倍から1500倍に薄めて使うのですが、
「薄めすぎじゃね?」「使い切んなくね?」との声が沸いてきそうです。

バットグアノ入りもいいのですが、仔ハエが沸いたりと大変な面もあるので、とりあえず併用する事に。

ペットボトルで薄めて、使用してみました。
500倍くらいに薄めたいので、とりあえず、0.5mlいれてあとは水を250ml。

ぐんぐん育てばいいな。
CATEGORY[雑記]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2006年06月29日15:54
ワイルド ストロベリーの栽培キットどすぅ!
色々な栽培キットがありました(^-^)/

ワイルド ストロベリーは実がなれば恋が実るらしいんだぁ(笑

独り身の~のぶには食い付きがいがある栽培キットです。
ハバネロより夢中になるような…

ワイルド ストロベリーは…
ワイルド四人衆になる予定です。

左から
のぶ
まなぴ~
よしのり
うめ
になります(・ω・)/

CATEGORY[雑記]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2006年06月27日08:57
昨日ハバネロ三人衆で晩御飯を食べに行きました。
よしのり
うめ
のぶ
で行きましたぁ~。
初めはお好み焼きを食べようか!と話していたのだが、、、
1件目 混んでる。かわいいお姉ちゃん並んでました。
2件目 混んでる。おばちゃん 昔かわいかった人が並んでた。

最終的に庄屋です。

飲みました。
ビール
あんず酒
あんず酒
あんず酒・・・カロリーオーバーみたいな(笑 お腹いっぱい!

あまりハバネロの話はしなかったけど。
まぁ~珍しいメンバーだったのでちょっと楽しかったかも。
またハバネロ三人衆でいきませう!!!
CATEGORY[雑記]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年06月24日21:43
ハバネロカレー
こんなの見つけましたのでアップしまーしゅ。
CATEGORY[雑記]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2006年06月06日17:11


ハバネーロなオリジナルストラップを検討しています。
いろいろ調べてみると100本からというところがほとんど。

とりあえず一本からでも製作してくれるところがあったので検討しているのだけど。
どうだろうか???

図案は上のような感じで。

本当は刺繍とかが良いんだけど、ちょっと無理そう。

欲しい人がいたらまとめて注文しちゃうのでコメントとか、
デザインの注文よろしくです。
CATEGORY[雑記]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年06月06日15:58
EXILEのSHUNと一緒に
ハバネロチームのともひろも脱退となりました。

ハバネロの種が5つだったのに

「芽が6個出てきたぁ!!!!」

と会社で話してた。ここには全くアップせずに一人で楽しんでいたらしい・・・
うめ、よしのり、のぶ3人で仕事をしていた時である。
うめの携帯にメールが入ってきた。
うめが携帯をよしのりに渡した・・・
よしのりの表情が凍りついた!
よしのりからのぶに携帯が渡って。
のぶが凍りついた!
その内容が

ハバネロカイメツかな?
一週間水あげなかったら、葉っぱが消えた~よ~、茎だけになった~よ~


とのメールだった。
これではハバネロをアップする事が続行不可能となったのだ。
だが一週間水をあげないって・・・メダカじゃないんだから。。。

一度もアップしてないのに削除されるとは・・・ある意味ともひろ末恐ろしい!!!
いきなりカテゴリー未選択でアップしてきて画像の苗がデカカッタラ・・・(汗

CATEGORY[雑記]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年05月25日15:22
うめ 以外のハバネラーは、この篠ファームの栽培キットを使っています。
ファームというだけあって情報が豊富。
Q&Aなるものもあったり
とりあえず

ハバネロ特集の頁がありました。

やっぱりお日様の力が大事なのねん。
| HOME |

忍者ブログ
[PR]


Powered by SHINOBI.JP