忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月06日19:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2006年12月05日08:42
ハバネロが…

ハバネロがいない!

なに?

なに?

なにょ!?

枯れた?
まさか…寒さに負けたのかなぁ。
ってシッカリしてたような気がするんですけど!

と。
家の事はmammyに聞いてみるのが一番!

っ!

っっっっ!

なっっっんで!?

えぇ?

ジャイヤン
スネロ
ノブタ
は…抜かれて捨てられてしまったらしいです。

なじぇY(>_<、)Y

来年は苗を買えばいいじゃない!

と。
なんか…とっても淋しい気持ちです。
まだまだ一生懸命生きていたのに…
来年も後悔するような辛い実を付けてくれると思ってましたが。。。

こんな結末になるとはポラえもんだって予想出来なかったと思います…

今年でハバネロは終わりました。。。
くぅ…




PR
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年12月04日11:20
おぉ~のぉ~!
写真はないんですが・・・

オリーブオイルがぁぁぁ!!!

オリーブオイルがぁぁぁ!!!

オリーブオイルがぁぁぁ!!!

ずっとハバネロの実をいれたままだったのでカビが生えてしまいました。。。

のぉ~!!!

なので1週間ぐらい漬け込んだら取らないとダメっすね。
うぅ~ん。。。
新しいハバネロをオリーブオイルに漬けますか。。。
あぁぁぁぁぁ!
醤油も今つけてるんだっけ!!!
わぁぁっ!!!
やっばぁ~い!
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年11月24日14:36
ハバネロオリーブオイル入りの焼きそばっす!
1人前に対して小さじ1杯ですが~なかなかビリッとしていて美味しかったですよ。

オリーブオイルってお通じにいいみたいですね!
テレビでやってましたぁ(^O^)/





CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年11月13日23:21


オリーブにつけてみよぉ!!!!



ん?

オレンジ色だけじゃぁ~足りないから、、、緑色もいれちゃおーかな(笑



あとはジャヴァジャヴァと。

先ず、縦割りに切ります。
タネとヘタはちゃんと取りますよ。
手袋しないと赤くなって腫れちゃいますので気をつけて!

ノブは包丁もまな板も100円ショップで購入しちゃったよ。
んぁ~でも、換気扇つけてやらないと部屋に匂いが残ってしまうので気をつけましょう。。。
やってちまったよ。。。
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2006年10月28日13:01
色付いた♪
色付いた♪
梅ちゃんより先に色付いた♪

ちょ~キレイな色っすねぇ!
よしのりタンのハバネロで色は分かってたけど~やっぱり苗に付くといいのぉ('-^*)/

緑色の中にオレンジ色がバシッと!!!

う~ん!

辛そう(笑




CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年09月17日14:05


一番大きなやつです。
どーーーーーーすか!?
これはちゃーーーんと声をかけてるからかな?
なんちって。
スネロなんです。
中くらいのハバネロが一番先に花さかせてぇ~実りましたよ。



これね。
ノブタ。ノブタは上の葉っぱの方が枯れてきてるんだ。
心配なんだけどね。。。
でも、実らせてます。


はい。
これがジャイヤンです。
やっぱり一番大きいだけあって実らせようとしている数は一番です。

CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2006年09月13日08:38
あっ!
間違えてノブログにアップしてしまった…
http://blog.goo.ne.jp/nobuyoshisan
ゴメン!コピペでアドレスバーに貼り付けて(^人^)

あひゃひゃ(σ・∀・)σ
携帯からアップって間違える事が多いな(笑
ちゅ~事で同じ内容をアップしたいと思います(^O^)/


よしのりに続いて実りました!
まだ小さく弱々しい実ですがぁ出来てます。
最初の1つってなかなか貴重ですよね。
大事に育てていきたいと思います(^-^)/

ノブタの調子が悪いみたいだ…
シッカリしてるんだけど一番上の葉が枯れちゃいそうです…
根かな?
根がアリンコでやられちゃうって事あるのかな?

何だろう?
画像はまた今度アップしますね…
治ってくれないかなぁ。。。


こんな内容です。
ハバネロブログを読んでない人はビックリするだろうね…
突然のネタ違いの内容(笑
まぁ~分かってくれるか!




CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2006年09月01日08:48
大きいのはもう取られてました…

ナスとトマトは毎年自家製のが料理の中に入いるんですよ。
ヤッパリ美味いですよね!
ワイルドノブベリーも…まだ食べてないけどね(笑




CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2006年08月27日22:04

結構大きくなったと思いませんか???
これもお天道様のおかげですぅ!

で!

ノブネロもそろそろ散髪しなきゃですもんね。
カリアゲにしちゃいます。

カツオと同じにしちゃいます。

はい!
丸裸!!!!

おぉっ!!!!

茎が4つ???
君は・・・・えぇ~と。
ノブタ
スネロ
ジャイヤンだ!
やっぱり一番でかいのね。。。
ウケる!!!

じゃぁ~カリアゲしたのでぇ~次は!
中ぐらいサイズのスネロで。



おぉぉぉ!

スネロは3つですか!
いやぁ~いいねぇ。

はい!
最後のノブタ・・・期待してるよぉ!


ポラえも~ん!
やっぱりノブタは2つしかないよぉ。期待しているのと逆・・・
でも、
なんとなく予想出来たけどね

でね。
スネロに花が!!!
やっぱりインテリは違うね。
もしかしてぇ~お母さんに頼んで花買ってきた???



ジャイヤンは一番大きいのに・・・やっぱり茎が4つもついてるとぉ~栄養取られちゃうのかなぁ???
でも、いいやぁ~健康に育ってくれぇ!
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2006年08月26日17:35
あ・・・くっそ。

デジカメで撮ったらファイルが大きくてアップ出来なかった・・・

わぁ!!!

花のつぼみがありましたよ!
やっと大きくなってきてぇ~嬉しいっす。

それとぉ~散髪しましたよ。
もーツンツルテンですわ!
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2006年08月18日14:33

ハイポネックス買ってきましたぁ!!!
これでノブネロに沢山あげよーかと思いますぅ!

ワイルドノブベリーにもあげますよぉ!
今の段階では大きくなるよーに育てないと9月までに・・・
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2006年08月14日10:56


ノブネロ食われまくり・・・なんですけど。。。
昨日ナメクジが1匹いたのを確認しましたが・・・朝起きたら!

ひょぉ・・・ナゼコンナニクワレテイルノデスカ?

朝、お父様とお話をしたところ、、、芋虫らしき???のがいたらしい。
なので殺生してくれた、と。

デカイ葉っぱが写っているのは茄子です。。。
茄子でかくなるのが早いよぉ!!!
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2006年08月08日12:44
まだナメクジっているの?

やーめーてーよー

てっぺんの方がより多く食べられてるんです…
下の方食べろよぉ…
また~銅線引かないとなぁぁぁ!





CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2006年08月02日16:07
きましたよん(^-^)/
大きくなってきたよん(^O^)/
先週よりもっと伸びた感じo(^▽^)o

今週が猛暑だったらヤバかったかもしれなかったね…(*^-^)b

茎が太くなってきてますよね~重い葉っぱを支えないといけないし~水分を周りに伝えなきゃいけないし。
なにわともあれ~元気に育ってます!




CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2006年07月29日00:33


ここからが本題!!!
うめちゃんから肥料もらいました!!!

これねぇ~うめちゃん よしのり が使用していた肥料!
今だんだん大きくなってきた所に追い討ちです。

裏には色々書いてありますが・・・問答無用!
なにがナース課?だ。
あっ!
違う違う。(触れないようにしてネ)
ナス科だった。
えっ!?
シシトウってナス科なの???
へぇ~ハバネロの近くにナスが埋まっています。
とりあえず肥料まく???
いやいや、まずノブネロに!


ノブタです。


スネロです。


ジャイヤンです。

頑張ってほしいですよねぇ~。
肥料もたーんとあげたしね。

よしのり
うめちゃん
どんどん大きくなっているんだろうなぁ・・・
うめちゃんのはアップされてて分かるけど。
よしのり・・・全くアップされる気配なし!
ワイルドストロベリーも一体どこに???
まなぴ~も頑張っている話は聞くけどぉ~アップされないし。
もぉ~かんべんしてよぉ~。
そんな鎖国してないでぇ~。
今こそ開国(アップ)すればいいのねぇ~。
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年07月28日09:44
うめちゃんに買ってきてもらった肥料~バットグアノ入りをマキました!

スネロも喜んでますよ(^-^)/

気になるのはノブタ…
ジャイヤン
スネロ
に比べると小さく弱虫です。

ポラえもんど~しよ…

とりあえずほっときます(笑

ある程度ヤバいくなったらポラえもんに頼みましょうヽ(゜▽、゜)ノ






CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2006年07月26日15:59
大きくなってきたぁ(^-^)/
ジャイヤンだけですが…
スネロ、ノブタはイマイチかなぁ。
でも今日の光合成でどこまで大きくなるかだなぁo(^▽^)o




CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年07月14日11:59
夜家に着いてハバネロをライトアップさせて見たら~ナメクジ軍団発見!
しかも小さな虫…飛んでるやつら。
ハケーン(-_☆)
って言う事でお酢攻撃をしようと思ったら…その日に限って酢が売り切れました。。。
ポン酢にしようかなぁ???



とりあえず~ナメクジ軍団を近づけないように~銅線をハリました!

置いた!?

まぁいいっす。

完成!

っと思ったらナメクジ軍団は引き上げてました…

少し食べられてたし。。。
でも次回から近寄れないと!

頑張れ銅線!

頑張れハバネロ!

酢買ってこよ~!




CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2006年07月08日23:09
見てください。
法事から帰ってきたら、、、なんとぉ!!!

ちょー弱りまくってます。。。


かなり枯れる一歩手前です。。。

オロオロ・・・ポラえもん助けてぇ~!!!
ん~ノブ君仕方がないなぁ。。。
どこでも雨降りジャージャー
ノブ君これはね。
どんなに晴れてて、どんなに暑い場所でもすぐに雨が降らせる事が出来る道具だよ!
ありがとうぉ~ポラえもん。
ジャイアン、スネロ、あと・・・1つ名前は。。。
まぁ~いいか!
よーし!
いけぇぇぇぇぇっ!!!!



わーい♪わーい♪わーい♪わーい♪わーい♪わーい♪わーい♪わーい♪沢山水が出てくるよぉ!!!

何とかぁ~救出成功!

これでもー大丈夫だね!
ポラえもんありがとう。
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年07月07日09:49
鉢から移動!!!
7月と言う事もあり、今からどんどん外の生活になれてほしいってのもあってぇ~
移動です。
最近雨が降りまくっていますけど、これもハバネロ・・・お前達がかわいいからだよ(泣

と、
こんな感じで外にうまっていますぅ~!!!

3つありますね。
はいぃ~ひとぉぉぉぉつ!!

はいぃ~ふたぁぁぁぁつ!!

はいぃ~みぃぃぃぃつ!!

どれも同じくらいの大きさです。
どれがお兄ちゃんとか弟、妹ってのはないですね。

これからどんどん健康に育ってほしいですねぇ!!!
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2006年06月20日23:17
はい!
鉢が変わってましたW
母親がやってくれたよーです。

NEWパソコンで落ち込んでいる時に・・・・
あっ!
なぜ落ち込んでいるかはノブログ
で見れます。

風呂入る前に外にあるハバネロの様子をみました!
おぉ~元気そうでなによりW

風呂から上がってハバネロの様子をまたみました!
なにぃ~お前は誰だ!!!!


よく見てください。
葉っぱの上の方に なめくじ が!!!
なにぃ~!
お前はどこから・・・

あーーーー周りにアジサイがたーくさんW
なるほどのぉ~。
ゆっくり歩いてるな。

・・・・

・・・・・

・・・・・・

ちょっと待てよ。

なめくじって葉っぱを食べる???

ぬぉぉぉぉ!

ダッシュ!!!

ガラガラ・・・ ←ドアを開ける音

「お母様!ナメクジは葉っぱを召し上がるのでしょうか?」←もっと普通に言ってますW

「うん」←歯磨いてましたW それ以上はいいません。

ひょーーーーーーーーー!

救出に向かわなければ!!!

待ってろぉ~スネロ!今助けるからなぁ!

と・・・何とか救出成功!

と思ったら。。。



穴が。。。

葉っぱの真ん中に穴が開いてるぞ!

くっそー救出は無理だったかぁ。。。

恐ろしいな。ナメクジめ!

次出てきたら塩まくぞ!

って、周りに塩塗っておこ~!

イッツァ ハバネロ ソルティードッグ!!!

かなりいい笑顔だったのでコレをみてね!
カクテル

はぁ・・・よしのり のショックな気持ち分かったよ。
かなり ショック だった。
しかも早く気づいていれば!!!

目の前で恋人の唇を奪われたような気持ちだ!←本当は知らないですがW

でも、そんな感じだ。

虫めぇ~虫めぇ~ハバネロの実を食べさせてやるからなぁ!!!
覚悟しておけよ!
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 9 ]TB[ ] 2006年06月19日10:15
また少し大きくなってきたな!
もうこの鉢じゃ重なっちゃうから移動しなきゃかなぁ???
梅ハバネロにはまだまだ追い付けず…だな。
本当に肥料って大切だなぁ~と実感するよ。だって一時期成長しなかっもんね!
話しかけているだけじゃダメなんだね。他の花も肥料あげなきゃ枯れちゃうよなぁ…

ってハバネロしかやってないけど(笑

最近よしのりアップしてなくねぇ?
車ばかり乗ってんのかなぁ~それか仕事か?
どちらにせよアップしてくれないとね!

日曜日久し振りに二日酔いになりました…土曜日にbadmintonやってそのまま飲んだら。。。
badmintonで普段使わない筋肉を使いまくってたから厳しかったぁ!






CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年06月13日09:05
のぶです。
W杯初戦敗退しちゃいましたね。
もっと攻めなきゃねぇ攻撃は最大の防御って言うぢゃないですか!

話はハバネロに戻して~堆肥を変えたら成長してきたよ。
やっぱり栄養分がなかったんだなぁ!
すまんなハバネロ!
一時期はど~なるかと思ったよ。全く成長しないから

限界か?

なんて思っちゃってましたが間引きした後が問題で…ウワァン(><;)

昨日は軽くサッカーについてハバネロと話してましたよ(笑





CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年06月08日09:10
花と野菜の培養士 と言う土を10KG158円で買いました。
やっぱり野菜と言う文字に注目してしまって購入に踏み切りまし・・・って母親も一緒にいたので
48
「これでいいんじゃないの?」と言う一言が一番大きかったのかもしれません・・・笑
やっぱり先輩に従わないといけないじゃないっすか!!!

はい!
それじゃ入れ替えです。
49
今までのはこーんな感じです。
50
これに入れようかなぁ・・・
どーしよーかなぁ・・・

はい!
出来ました!はやくねぇ~
51
しかもぉ~鉢が変わってねぇ~っすよ!!!

そーです。
何でかって言うとぉ~もう少し大きくなったら外に植え替えるので
これでいいのです。

はやくおおきくなぁぁぁぁぁぁぁぁれ!
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年06月07日08:04
■■■
お久しぶりです!
のぶです。
うめ、よしのりのハバネロを見て思った!

あれ~うちのハバネロ成長遅くない?

でハバネロと一緒に悩んでおりました。ですが悩んでも仕方がないんで~ハバネロに話しかけている毎日です(笑
きっと肥料が少ないのだろうと…

うめから貰った液肥を刺すのではなく~垂らしました。
その方が早く浸透させられると思ってね!
量が多かったからベゴニアにもあげました(笑

肥料10キロ158円で売ってたので買いに行きましたよ~今週日曜日に土の入れ替え作業をしたいと思ってます。


う~ん!
手がかかる程かわいいもんなんですよね\(^_^)/






| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]


Powered by SHINOBI.JP