忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日17:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年05月26日09:03
今まで2枚づつだった葉が1枚で生えてきた。
数えるのも嫌になるくらい生えるんだろうな。

気温が上がってきたせいか、成長スピードが上がって来た気がする。




PR
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2006年05月23日00:08
はい!
おはようございます。のぶです。
前回は全くハバネロのネタに触れなかったですから・・・今回はハバネロのネタで。
って、いつものように写メを撮ってあるのでアップするのみ!
じゃん!

ちょっと光の加減で見にくいっすかね。
4ツ葉になっとるですよ。
梅ちゃんのスピードに負けそうです。
液肥効果ばっちりなのかなぁ・・・・???

はい。
ちょっと見やすくなりましたね。
これが一番早く発芽した野郎です。
名前付けましょうかね。
・・・・
考えときます・・・笑

今が旬なやつです。
2番目に発芽した野郎です。
なんか かわいいっすよね。
申し訳なさそうに2つの葉っぱが生えてきている。
うん。
でも、、、こいつがあの超辛い悪魔に変身を遂げてしまう。
なんて恐ろしいのだろう。
きっと辛過ぎたら!
こんな子に育てた覚えはありませんよ!!!
とか言っちゃったりするんだろうか?
まーいいや。

はい。
横からです。比べる物がないと分かりにくいっすよね。
今度モノサシで計ってみようかね。
うん。
でも、みんな元気に育ってますね。
ちなみに今日☆になったのが1人いるんです。。。
可哀相で載せられません・・・



だって、、、



だって、、、



種がずっと付いてたから




取ろうとしたら・・・
脱がしてあげようとしたら・・・





あひゃーーーーー!!!



根から抜けてしまった。。。


そんな画像はアップ出来ないよ。
どーしても見たいならコメントに入れて下さい。
写メアップしちゃいます。
こーして3人家族となった 
ノブネロ一家 
です。
次回は名前を発表しちゃいます。
付けてほしいのがあったらドンドン応募してください。
応募して下さった名前から採用するかもしれないっすよ。
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2006年05月19日08:57
俺のハバネロ・・・最初だけはよかったのだが。
ってみんなの凄くない???

かなりびびってます
びびり過ぎて目がぁ!!!
芽じゃなくて目がぁ!!!



って、ハバネロブログなのにぃ~首にかかっているネックストラップは2006 FIFA WORLD CUPのです。
ノブログでも紹介したと思います。
あ!?
そーです。
のぶ のブログ も見て下さい!
ノブログ

結局ハバネロは触れなかったなぁ(笑
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年05月17日08:57

こっちの方はもうダメかもしれないっすね。
手前は力がなく種を抜ける事が出来ない感じっすね。
奥は種です(笑
出してみました。発芽しないですな。
意固地になってんのかなぁ・・・


3つは間引きしてますがねぇ~。
これからが楽しみですね。

悪魔が成長する事を祈ります。
でも・・・どーなんでしょうね。
食べると痛くて辛いし・・・でも生きているから枯らす事はしたくないし。

なーんか弱気な のぶ です。
今は待つだけ!
大きくなったら考えよう。
ハバネロの実(身)の振り方を!
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2006年05月12日09:12
まびき!?
まーまだいいんだけどぉ~やっちゃいました。
もー発芽しているハバネロは他の植木に移動!!!


こんな感じになってまふぅ~!


で、もうひとつ発芽は寂しく一人ぼっち


うめちゃんの4つ発芽か・・・
やっぱり高いだけあって精鋭部隊なんだろなぁ。。。
でもさぁ~
4つ発芽して全部育てたらぁ~ハバネロたくさん取れちゃうよ(笑
隣のお家にお裾分けぇ~とかしたら
きっと思うだろうなぁ。

隣のおばちゃん「隣のお家ハバネロをお裾分けしたんですのよぉ~信じられる?」
近所おばちゃん「まー怖いわぁ」
隣のおばちゃん「そーよねぇ システムエンジニアって栽培出来るほど暇なのかしら?」
近所おばちゃん「まー生活できないわよね」
隣のおばちゃん「それよりハバネロくれるって事は・・・殺す気なの???」
近所おばちゃん「怖いわよ。殺人鬼よ!」
おばちゃん軍団「きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

って事になりかねないっすからね。
まーここまで凄い想像力のおばちゃん達の方が凄いかもしれないっすけどね。

うめちゃん気をつけて・・・って俺も植木移動しちゃってるし(笑
気をつけねば・・・
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年05月11日11:08
昨日徹夜だったので・・・すいません。
アップしようと思ったのですが今日になっちゃったっす。
徹夜はちゃーんと仕事ですよ。

これ見て下さい!
グレてないっぽっすよ!


ちなみにこれも!!!
右側に小さいのもありますねぇ~!
うひょーーーー!


やった!
やっった!


3日のリードはかなりデカいですよねぇ~。
でもよく何もしないでここまで育ってくれましたよ。
親がダメ親なら子供はちゃーーーーんと育ちますね(笑

これからはぁ~毎日見れるといいですね・・・・って他人事かよっ!(笑
はい。
一人乗り突っ込みでした。

テンションあがりますよねぇ~。
うめちゃんに否定されちゃいましたが

ちゃーん発芽しましたからね。
うひゃひゃひゃひゃ!!!!
今日のうめちゃんの顔が見ものっすよぉ~!
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年05月10日08:58
すいませぇ~ん!
2日間ほったらかしです。
そろそろ水いれないとヤバいかなぁ???
と思っています。

昨日は家に帰ってきてからご飯食べながら日本代表を応援!
日本代表を見終わったらフィットネスへレッツゴー!
帰ってきてメールチェックして就寝・・・

おーい!
ハバネロは?
話しかけてんじゃねぇ~のぉ???
すいましぇん。

ハバネロを見に行こうと思っても、ついついテレビの日本代表が目に入り・・・
ぬぉぉぉぉ!

う~ん。
今が一番大切な時じゃないのか?
子供だって3歳までが性格決まるらしいからね。
このハバネロもそろそろ性格決まる頃かもしれんなぁ・・・
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2006年05月08日08:47

頑張って伸びてます。
このGWの間に一生懸命頑張って生きてくれます。
そーそーうめちゃんが水槽の水をあげていますがぁ~うちの水も水道水じゃぁ
ありませんよ。
ちゃーんとろ過した水です。
っつっても元々は水道水なんですけどね(笑
一時期流行ったやつですね。なんつったけなぁ~30万くらいしたやつですわ。

第一陣だけ早く成長し過ぎ?

第二陣はやっと見えてきた感じですね。えっと分かり図らいですかね。
右側の小さいやつ。これが第二陣です。
左は第一陣でございます。
第三陣は・・・殲滅ですか。。。いやいやここは信じましょう。
komachiさんがリンク貼ってくれたのでkomachiさんのリンクも貼ります。
いつも見てくださってありがとうございます。
この場をお借りしてご挨拶とさせて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年05月04日08:37
うめに見せるぜぇ~これがってやつですわぁ!
どーっすか!!!
ん~どーなんだぁ!!!

みなさん見て下さい!
これ発芽ですよねぇ???

俺間違えてるのかなぁ・・・いや発芽に違いない!
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年05月03日10:48
なんとぉ~GW1日目にしてらしきものがぁ~!!!
ま~他の3人より早く植えたから当たり前???
発芽率85%って聞いてます。
5つ中見つけたのは2つ。
ぬぉ~

でも今日見つけて水がカラカラ・・・
昨日見ようと思っていたのですが、見れなかったから。。。
ごめんねぇ~。

ハバネロちゃん。
芽が出てきたら名前つけますわぁ!これは!?
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年05月02日09:23
ともひろさんも新規加入です。
これから4人でこのブログを温めていきます。
色々なコメントもお待ちしております!
CATEGORY[ハバネロ - のぶ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年05月01日15:54
ハバネロを植えました!

芽が出るまで水を絶やさないように
って書いてありましたがぁ~枯れないのでしょうかねぇ~。

今から1週間~2週間くらいでが出るみたいなんですが。
それまでは、あんまりアップできるか不安だなぁ。

よしのり、ともき
共々先輩なんですけど。ここでは呼び捨てさせて頂きます!

芽が出てからの勝負ですね。
よしのり、ともきはまだまだ植えてないみたいです。
ここで3日リードっすよ!!!
FRONT| HOME |

忍者ブログ
[PR]


Powered by SHINOBI.JP