忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日05:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ハバネロ - うめ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年09月06日14:01
今日はだいぶすずしいですね。
ハバネロの花もたくさん開花しています。
すずしくなると開花が促されるのでしょうか?



なかなか実をつけないので、人工授粉にチャレンジです。
ネットで調べると綿棒でちょんちょんすると黄色い花粉が云々かんぬんと書いてありますが、
黄色い花粉などつきゃしません。
今朝風が強かったので揺られて受粉してれば良いな。と思っています。



逆三角形な感じに育っているので、強風がとても心配。
今朝、何度家に入れようかと悩みましたが。。。

バットグアノに小蠅が寄っているのでちょっと躊躇しちゃいます。
有機肥料だからね。

そういえば、バットグアノ切らしてるんだった。。。
PR
<< ちょこっとずつ 今日は>> [ HOME ]
Rg
聞きかじりですけど、「油かす」という肥料があって、土の上に置くだけだとやっぱり虫が集るので、グイっと土の中に埋め込んで使うといいのだそうです。バットクアノもそんなカンジの肥料かな???
いや、わかんないです(^^;)←いい加減!
【2006/09/10 00:51】| URL| こまち [ 編集する? ]

最初、元肥として使用するときは、土の中に混ぜ混ぜしてください。追肥の場合は根元に置けと書いてあるのです。

ハエ対策には埋めたほうが良いかもしれないですね。
かびちゃいますし。
【2006/09/14 11:17】| URL| うめ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]


Powered by SHINOBI.JP