忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日10:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ハバネロ - よしのり]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年10月24日15:45
とりあえずヨシノリたんのハバネロなのでヨシノリたんのカテゴリでかきます。


100円ショップで果物ナイフを買ってきたので、会社の勇者(以下ゴリ)が切り刻んでくれました。
そのままだと乾燥しないらしいので。

汁が手につかないように慎重に切り刻んでいきます。



種が取れた!
これって乾燥させたら、発芽するんかな?



これが刻んだ様子。やったな!ゴリ!
においを嗅いだらなんだか生臭い。。。


数分後。

「やべぇ。目こすったら、目がイテェ」

ゴリがこんな言葉を漏らしました。

恐るべし暴君ハバネロ

PR
<< WS植え替え 新パッケージ キャン☆ドゥのワイルドストロベリー>> [ HOME ]
Rg
のぶちゃんですか????
ま、いっかー
こまちは今年、似たカンジでゴーヤの種をとりました。
熟れたゴーヤでした。ハバも熟れ熟れの状態からとったほうがいいのでは???
とかとか、聞き流しておくれませ~。なんせ、ドシロートmaxですから♪
へへへ(^^ゞ
【2006/10/25 00:52】| URL| こまち [ 編集する? ]

残念ながらノブではないです。
会社の後輩のゴリ(仮称)がやりました。

タネはやっぱりそうですよね。
熟れ熟れではじけるくらいが良いですよね。はじけるというかドロドロというか。
【2006/10/25 21:00】| URL| うめ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]


Powered by SHINOBI.JP