忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日11:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ワイルドストロベリ - うめ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年11月08日14:56


我が家のハバネロちゃん。実がなりだしたのが遅かったせいか、まだ色づきません。
ひとつも。。。
一番大きいのが若干色づきはじめているのかなぁ?という気もしますが、モゲオ君の前兆だったら寂しい。
葉っぱもちょっとづつ落ちてきてますし、最近朝の冷え込みは厳しいですしなんだかヤバい気がします。



で、これが全体像。
実がなっているので重さで枝先は下にたれてきています。ボリューム感が少し減った気がします。
やはり秋口の全盛期に比べるとボリュームダウンですなぁ。

スパゲティを作ってみたいという野望はありますが、間に合うかどうか。。。
PR
<< 暴君降臨 オジギソウ終焉>> [ HOME ]
Rg
こんにちわ~
うめさんのハバネロ色づき遅いですね・・・。

心配してたんですけど・・・。
私のハバネロは現在も元気元気

今年は40個は取れた感じ
大豊作です

今も20個ほどなってます

日射が弱かったのかしら?
日当たり良い窓際に置くのもいいのかもよ

私のとこは もちろん 日当たりまくりの場所ですから。

あともうちょっと!
この一週間でキレイなオレンジに!!
【2006/11/08 15:31】| | nerunero [ 編集する? ]

花も終わり、葉っぱも落ち始めているので、ちょっとヤバイ雰囲気です。
日当たりは悪くないとは思うんですけどね。

株が大きくなることに専念しちゃったのかも。。。

でも、このままじゃ種も取れなさそう。。。
たくさん実はついてるんですけどね。
【2006/11/09 08:57】| URL| うめ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]


Powered by SHINOBI.JP