忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日14:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[雑記]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年07月25日12:40


ハバネロには、ピーマン・ししとう・とうがらし の肥料を
あげているんですが、これから暑くなると、栄養ももっと必要かと思い、
各方面で評判の高い。ハイポネックスを投入してみました。

使い方によって250倍から1500倍に薄めて使うのですが、
「薄めすぎじゃね?」「使い切んなくね?」との声が沸いてきそうです。

バットグアノ入りもいいのですが、仔ハエが沸いたりと大変な面もあるので、とりあえず併用する事に。

ペットボトルで薄めて、使用してみました。
500倍くらいに薄めたいので、とりあえず、0.5mlいれてあとは水を250ml。

ぐんぐん育てばいいな。
PR
<< 5つの葉 駄目だった。。。>> [ HOME ]
Rg
わたしもハイポ注入してかなり背が高くなりメキメキと成長しました。

とにかく日を当てる事がだいじです。
栄養の与えすぎはかえって成長しすぎて実にならないって事もありました

日照の少ない今、与えすぎ注意です。
私も小さい芽には与えました。

去年はおてんと様がご機嫌だったので全て実がなりました。

なんとか 大きくなってもらいたいですね

でも写真見る限り大丈夫なようですね

葉っぱも切ったため 余計な栄養とられないで伸びてくると重います。

花なって 落ちて、実がなるってのにまた時間かかるんだな。

全部が全部実にならないし・・・。

楽しみですね 今後も。
早く太陽さん出て来い!!

あっ私は関東なので まだまだ雨続きなんです。

 

【2006/07/25 14:05】| | nerunero [ 編集する? ]

neruneroさんもハイポネックス使ってましたか。

一週間に一度くらいでいいのですかね。

ものすごい稀釈(500倍)なんで、本当に効くのか不安になってしまいますね。

でも実績ありって事で安心パパです。

まだまだ花がつかないのであれですが、梅雨も続いて、お日様が照らないのが目下の悩みです。

私も関東なので、おんなじですね。
【2006/07/25 15:32】| URL| うめ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]


Powered by SHINOBI.JP