忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日09:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[オジギソウ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2006年07月16日09:57


前回の投稿から、4日なんですけど

まるで林。
二葉ちゃんから本葉(かな?)が出ているのもありますです。ハイ!

今のところ11本の芽が出てるですよ。
うまく育つといいな。
PR
<< 三つ葉♪ 9/20の神話>> [ HOME ]
Rg
こんにちは
はらちゃんのコメントから こちらに入ってきました。
私もハバネロキットをもらい去年から育ててます。
5つ芽がでてきました。

ところが出てきたのは全てハラペーニョだったのです

製造元にメールしハバネロの苗木を一本もらい、事は収まりました。

なんでも メキシコ?でハバネロの種をキットの土に蒔くところから混入したそうです

でも だからといって 全部ハラペーニョなんて・・・・。

今はハバネロくんもハラペーニョも越冬し、また緑の実がなってきました。

今年もあのホットな料理が食べられる・・・。

オイルで炒める時 気をつけないとうっかり ニオイかいだ鼻がやられてしまいます。

お気をつけあれ。
【2006/07/16 14:37】| | nerunero [ 編集する? ]

この鉢でも、この土でも芽が出るんですね~。
しかもアタシのときより背が高い・・・(^^;)
ホント、成長早いですね~♪
【2006/07/16 18:02】| | こまち [ 編集する? ]

neruneroさん はじめまして!

ウチのもハバネロだと信じてるけど、そんなこともあるんですね。

ウチも実が出るまで分からないわ。
トリプルペッパーって商品で、ハバネロ、ハラペーニョ、シシトウだったかな?
ってやつなので。。。
それはそれでネタとして面白いんですけどもね。

苗で買ったんですか?

ニオイも激辛なんですね。気をつけます。。。
うまく育つといいんですが。
うまくいけば越冬出来るんですね。
【2006/07/16 20:04】| URL| うめ [ 編集する? ]

こまちさんと同じキットなので、分かるんですね!
背が高いって、ひょっとして間延びしてるだけかモー。お日様足りないかな?
【2006/07/16 20:06】| URL| うめ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]


Powered by SHINOBI.JP