忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日04:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ハバネロ - うめ]
コメント[ 10 ]TB[ ] 2006年10月20日15:51
会社でよしのりたんと話していると花はもう咲いてないよとおっしゃられてます。

うちのは、咲いてないつぼみもあわせて相当数の花が残っているんですよ。



これが全体写真。

もうでかくなりすぎて、越冬のために家に入れるのもためらうほどの大きさに
成長しています。



結実したやつを数えてみましたが、20数えた時点でいやになり、
数えるのを止めました。

なんかこの実は疲れてるのか?葉っぱにその身を任せています。
それより何より形が少しイヤラシイ!



上を向いちゃっている元気はつらつなやつもあったりして、そのうち重みでぶら下がるんだろうけどいやはや元気いっぱいです。
PR
<< 花の命は短くて。。 成長期>> [ HOME ]
Rg
森だね。
ジャングルだね!
熱帯雨林だね♪
藤岡弘隊長と探検ーっ
【2006/10/20 23:19】| URL| こまち [ 編集する? ]

こんちわん。
私の家のも終わるどころかまだまだオレンジくんです。

当分家にいれられないです。

また新しくハバネロオイル&ハバネロ醤油にしました。

昨日それを使いイカとチンゲン菜炒めをしました

あんかけもハバネロ醤油で♪

辛かったけどイケます。

ちなみに わたしもワイルドストロベリー植えてます
すっご~~~い葉っぱばっかりでびっくりしましたが
ちゃんとイチゴも実り今はほったらかしです

なんでも食べちゃうと幸せが逃げると言う説も・・・。

確かめる勇気もなく・・・・。

【2006/10/21 09:53】| | nerunero [ 編集する? ]

こんなにでかくなるとは思いませんでしたが、バットグアノ効果でしょうか?米のとぎ汁効果でしょうか。。。

藤岡弘:仮面ライダー一号ですな!
まさか川口浩の後を継いでいるとは。


ハバネロオイルとハバネロ醤油ですかぁ。
私も先日よしのりたんのハバネロをユカタン式で食べましたよ。

辛いというか痛いですね。
オイルや醤油だとそこまでじゃないのかな?
色づくのが楽しみです。

ワイルドストロベリーもやってるんですか!
実ってるんですね!

食べると幸せが逃げると。。。
オソロシヤ!

よし。ノブに試させてみよう!
【2006/10/21 21:55】| URL| うめ [ 編集する? ]

ワイルドは、のぶちゃんが食べてから(確認後)、食べよう♪
【2006/10/22 00:06】| URL| こまち [ 編集する? ]

一体なにを企んでいるんだぁぁぁぁぁぁ!!!
でも、幸せは待っていてもダメですよ。
自分から掴み取らなきゃね!

あはっ!
【2006/10/22 23:44】| URL| のぶ [ 編集する? ]

大丈夫だよ。
ノブなら多分、きっと、うん。そう、そう。

だから、よろしく。
実った幸せをしっかりと摘みとらねば!
じゃなくて
おいしくいただいて消化しないとね
【2006/10/23 08:21】| URL| うめ [ 編集する? ]

あはは つい(●^o^●)

そうそう
試していただきたい・・・。
掴みとってくだちゃいな。

でもあれって実った事が幸せを意味するんですよね

そう考えると何もなかったような・・・・・。

・・・。

私から食べましょうか?
【2006/10/23 12:24】| | nerunero [ 編集する? ]

ウチは、花も咲いてないので試食できないです。。。

一年目だとすっぱいと聞きますが、neruneroさんは一年目?

実ると幸せなんだから、おいしくいただいても罰は当たらないはず。
ぜひぜひ試してみてくだされ♪
【2006/10/24 09:30】| URL| うめ [ 編集する? ]

いちごちゃんは3年目ですよ~~~
いつのまにやらですな。

私情を話せば先日別れてしまったので
これを機に食べても差し支えないような気が・・・・しません?

だけど 食べたいって思うようなイチゴではないですよね

小さいし ぶつぶつがちょい露骨なのよね~~~

葉っぱはあんなにもしゃもしゃ生えてるのにぃ。

まぁ 大人ですから気にせず食べたくなったらたべちゃお。

それが楽しみなんだから♪
【2006/10/24 10:22】| | nerunero [ 編集する? ]

もう3年目ですか。越冬はお外でも平気なのでしょうか?

でも、悲しい出来事があったのですね。
なんと言葉をかけてよいのやら。。。

でもこれからは新しい恋にレッツチャレンジ!

小さいときは山に生えている木苺を食べたことはありますけど。ムシャムシャは食べたことないなぁ。
普通のイチゴとは違うから抵抗ありますかね?

早く食べたいです。私は!
【2006/10/24 23:10】| URL| うめ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]


Powered by SHINOBI.JP