忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月06日06:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ハバネロ - うめ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年12月20日14:30
最近のハバネロちゃん。すっかり葉っぱは元気がなくなってます。
寒いからね。

で、落ち葉も激しいです。このままイクとツンツルテンになってしまいそうな勢いです(笑)

実は現在50個ほど。完熟すると真っ赤になります。今は緑、うすオレンジ、こいオレンジ、赤といろいろな色が付いてますね。
2つ食べたから、合計で52個ってところでしょうか?

どうしようかなぁ。オイル漬かなぁやっぱり。

タネも取りたいし。

でも食べきれないんだろうな。。。

欲しい方いらしたら送料実費でお譲りしますわ!

タネが欲しいとかでも可。
PR
<< ワイルドまだいくか!? あ…あれっ!?>> [ HOME ]
Rg
初めまして、こんにちは♪日和と申します(笑)
最近、弟のパソコンを借りてハバネロについて検索して見ました。
でも、なかなか自分の求めてるサイトにヒットせず途方にくれていました(TへT)
そんな中、面白いなぁ~と思ったのが、ワイルドストロベリーさんでした。
そこで、本題なのですが…去年9月末に植えたハバネロが枯れかかっています(泣)
もしかしたら、死ぬかもしれない。

もう、どうしていいか解りません(泣)
先輩であるワイルドストロベリーさんに色々教えて欲しいのと、もし死んでしまっても又チャレンジしたいので種が欲しいのですが……。良いですか?
【2007/01/27 12:49】| | 日和 [ 編集する? ]

はじめまして日和さん。
ハバネロとワイルドストロベリーズのうめです。
ハバネロのパッケージには種の蒔き時が5月~7月と書いてありまして、ちょっと大きくなるには時期はずれだったかもしれないですね。
多分、夏の日光を浴びて大きくなっていくのかと。
ウチのハバネロはもうほとんど葉っぱが落ちていて枝だけになっています。
実はまだついてますが。
種を取って見たので、よろしければお送りしますよ。
今、植えても芽は出ないかと思いますが、5月くらいになったら試してみてください。
種が出るのも積算温度というのがあるらしく。気温×日数で何日っていうのがあるらしいです。

種は何個欲しいですか?
初めてなので発芽するかどうか分かりませんが、ページの一番下に「メールフォーム作りましたので、お届け先を教えてくださいね。着払いで遅らせていただきます!
【2007/02/06 14:43】| URL| うめ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]


Powered by SHINOBI.JP